2022-8-23 21:20 /
Q オールの魅力は?
A 結構序盤から「するっ」と「ぬるっ」と入ってきて、いつの間にか仲間になっているっていう(笑)。うさんくさい感じがするけれど、なかなか憎めないキャラクターだったりもします。年長者で研究者で、博学だったりもするので、「サポートする」という役割が担えればいいなと思ってやらせていただきました。
Q All的魅力是?
A 故事开头感觉他很轻巧地、很顺滑地就出了场,然后不知不觉中成了伙伴(笑)身上散发着可疑的气息,却让人怎么也讨厌不起来。他年纪较大,是个研究者,有着博学的一面,希望我饰演的他能够担负起“支援辅助”的职责。

Q 演じるうえで意識したことは?
A 7年ぶりとかいうのは、とくに意識することはなかったですね。新しいシナリオというのもありますし……本当にぬるっと。「ぬるっと」とか「するっと」とか言いましたけど(笑)、いかに早く皆さんの知っているおなじみのキャラクターに溶け込むか、という点には意識を置きました。
Q 您在饰演时注意的事是?
A 我没有太过意识“时隔7年”这一点。毕竟这次的剧情是全新的……真的出场很顺滑。我刚刚也在强调“顺滑”“轻巧”啥的(笑)。我比较注意的是怎么让这个角色,尽快融入大家所熟悉的角色们之中。

Q 最初の想像と、実際演じてみてからのギャップはありましたか?
A キャラクター作りの方向性としては、もうちょっとかわいいキャラクターのほうがよかったかなと思いましたが、年齢感がけっこう上になるので、ほかのキャラクターとの比較を考えました。パートナーのフルールちゃんとは、なんとなく親子っぽいやりとりがあったり、本人もどちらかというと娘みたいな意識をもっている節があるので、そういうところの年齢感が出たらいいなと少し意識しました。
Q 实际出演后,与最初的想象有什么反差吗?
A 在揣摩角色时,我想过要不要把这个角色演得更可爱一点更好呢,但他的年纪相对较大,因此我会表现他与其他角色的区别。比如他和搭档Fleur妹子,有时候一些对话很像父女,他自己内心也似乎在把对方当成女儿对待,这些方面我会注意表现出年龄感。

Q ファンに見てほしいポイントは?
A サブシナリオで恋バナをするんですよ!キャピキャピしていてかわいいです!物語本編はシリアスであったり、過酷な運命が語られたりするので、閑話休題といったところも見てほしいですね。キャラクターどうしの関係や日常が伺える些細な会話とか、すごく大事だなと思いつつ楽しんでやっています。
Q 希望粉丝注意的点是什么?
A 支线故事中有恋爱情节哦!超青春活力,超可爱!主线故事毕竟严肃些,讲述残酷的命运什么的,所以希望大家也可以关注一下非主线的故事。通过一些不起眼的对话,观察角色间的关系和日常生活,我觉得这些非常重要,饰演起来也很有意思。

Q ファンに向けてひとこと!
A 7年ぶりということもあって、今回は新たにプレイされる方も多くいらっしゃるかと思います。キャラクターとの相関関係であったり、「誰かと関わり合う」「響き合う」「共鳴し合う」というのが重要なテーマになってきます。そんな中、この怪しいおっさんは(笑)、どういうふうにほかのキャラクターたちと、どう響き合うのか……。最後まで見届けていただけるとうれしいです。
Q 请对粉丝说点什么!
A 这次是时隔7年的新作,我想应该会有很多新玩家尝试游玩本作。角色之间的关系,“与他人的互相关联”“互相回响”“互相共鸣”是这次重要的主题。而其中,这位有点可疑的大叔(笑),会如何与其他的角色发生关联,又如何互相回响呢……?希望大家能够看到最后。
Tags: 游戏