2022-4-28 19:14 /
◆まずは収録を終えてのご感想をお願いします。
    シンプルに頑張った! ひと仕事やり終えた感じです。とても楽しく収録させていただきました。

◆请您先谈谈收录完成后的感想。
       很单纯,就是非常努力了!有终于完成一项工作的成就感。收录也非常愉快。

◆ご自身が演じるキャラクターについての第一印象を教えてください。また、実際に演じた後でその印象はどう変化しましたか?
    本作に登場する人物は全員それぞれのテーマを担っていますが、ジーニアはそれとは一番縁遠い、好き勝手できるポジションです。オネエ口調という分かりやすい個性があるキャラクターなので、まずはそこに則って演じることが大事かなと思いました。
    最初に出演のお話をいただいた時に「これはすごく楽しくできる気がするな」と思う一方で、「収録を始めたら大変になるんじゃないかな?」と思ったんです。実際に演じたら、その通りになりましたね(笑)。

◆请谈谈对您所饰演角色的第一印象。以及实际饰演之后,印象有没有发生什么变化呢?
       本作中登场的人物每个人都有自己背负的主题,而Jinnia则完全没有这样明确的主题,是一个可以为所欲为的定位。他有着“男大姐口吻”这一很好懂的个性,我首先也是很看重、并遵循这一点出演的。
       最初接到这一角色时我想——“这个角色演起来肯定非常有意思”,不过也想到——“这个收录开始之后肯定会很累人吧?”最后饰演的时候,果然和我料想的一模一样(笑)。

◆今回キャラクターを演じる上で気を付けたこと、ポイントを教えてください。
 キャラクターを分かりやすく演じることと、他のキャラクターとのバランスを大切にしていました。
 あとは、やはりセリフの緩急ですね。物語の中には【CIRCUS】のメンバーが団らんしている賑やかなシーンがたくさんあるんですけれど、ジーニアはいい意味でも悪い意味でもみんなを引っ掻き回すし、逆に止めることもできる人物なんです。その辺のメリハリをしっかりつけられるように意識しました。
 あとは各都市で公演を行う際にジーニアが口上を担当しているのですが、そのシーンは毎回こだわってやらせていただきました。

◆请谈一谈您在饰演这个角色时,都比较注重哪些地方呢。
       首先是要将角色演得让人便于理解,同时我也很注重与其他角色之间的平衡。
       还有台词的节奏缓急。故事中会出现许多“马戏团”成员聚在一起的热闹场景,不论是好是坏,Jinnia通常担任的是在其中胡闹、搅乱大家的角色,同时他也是能拦住大家的人物。这些部分的表现需要张弛有度,我很注重这一点。
  另外,在各城市举行公演时,都是由Jinnia来担任舞台开场问候,这个场景我每次都录得很用心。

◆本作での見どころや、とくに印象に残ったシチュエーション・お気に入りのシーンをお聞かせください。
 どのキャラクターのルートに入っても非常に見ごたえのあるストーリーですので、ぜひ最後まで味わっていただきたいです。
 印象に残っているシーンはいろいろあるんですけれど、ジーニア的には共通ノーマルエンドをオススメしたいですね。一番はっちゃけて演じさせていただきました。ノーマルエンドを迎えてしまったと悲しむことなく(笑)、楽しんでいただけますと嬉しいです。

◆请谈谈本作的看点,您印象深刻的场面或是喜欢的场景。
  每个角色的个人线都是非常值得一看的故事,所以希望大家能玩到最后欣赏全部故事。
  个人印象深刻的场景有很多,从Jinnia的角度来说,最想推荐的是共通线的Normal End吧。是我演得最欢脱的一段了。希望大家就算走了Normal End也不要难过(笑),如果能喜欢这个结局就好了。

◆本作はサーカスをモチーフにしていますが、実際にサーカスを見たことはありますか? また、もしサーカスの団員になるとしたら、どんな演目に参加してみたいですか?
 今はどうか分からないんですけれど昔はサーカスの巡業公演が結構あって、僕も観たことがあります。今は常設劇場も増えてきて、皆さんのなかで「サーカス=巡業」というイメージは薄れてしまっているかもしれませんね。
 自分で参加するとしたら……サーカスの演目は基本的にどれも危険なものばかりなので、悩ましいですね。頑張ってできるかどうかは分からないんですけれど、猛獣使いには少し挑戦してみたいです。
 実際には喰うか喰われるかの戦いになると思いますけれど……(笑)。動物が好きなので、猛獣でも猛禽でもウェルカムです。

◆本作以马戏团为主题,您实际观看过马戏团表演吗?还有,若是当上马戏团成员的话,您想挑战哪个表演项目呢?
  不知道现在还有没有,以前马戏团的各地巡演还挺多的,我也看过。现在定点剧场变多了,可能大家心中“马戏团=巡演”这种印象也渐渐淡化了吧。
  如果我自己参加的话……马戏团的表演基本上都很危险啊,好难抉择呀。我比较想挑战驯兽师吧,不知道自己努把力能不能行。
  估计到时候会变成你死我活的战斗吧…………(笑)。因为我很喜欢动物,不管是猛兽还是猛禽都非常欢迎哦。

◆本作ではCIRCUSメンバーが世界を旅していきますが、今一番旅行に行ってみたいのはどんなところですか?
 世界中色々行きたいですけど、そうですね。収録が冬だったのもあるんですけど、オーロラを見たいですね。南でペンギンと戯れるのもいいですが、北の寒い所に行ってみたいです。

◆本作中马戏团成员会在世界各地旅行,您现在最想去旅行的地方是哪里呢?
  全世界很多地方我都想去,不过,也是因为收录的时间是冬天吧,我现在想去看看极光。在南极和企鹅们嬉戏也很有吸引力,但现在我更想去北方的寒冷地带。

◆本作では人の喜びの感情を糧に咲く花が登場します。今、ご自身の感情で花が咲くとしたら、どんな感情のどんな花が咲くと思いますか?
 収録が終わって、「よーし、やり切った」ていう解放感と達成感でいっぱいなので、すごく爽やかな花が咲くと思います。多分、明るい色だと思うので、黄色とかグリーンの花ですね。

◆在本作中出现了以人们喜悦的感情为养料而绽放的花朵。此刻,您自身的感情若是开花的话,会是怎样的感情,会开出怎样的花呢?
  现在我心中满是收录结束后“好耶!完成了!”的解放感和成就感,我想会绽放出非常清爽的花朵吧。大概会是比较明亮的颜色,比如黄色或是绿色的花。

◆最後に、発売を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
 本作の発売を、随分前から楽しみにしていただいている方もいらっしゃると思います。
 演じた側の感想として、非常に心地の良いシナリオになっております。皆さんが純粋に楽しめる物語になっていると思いますので、すべてのルートを余すことなくプレイしていただきたいです。
 キャラクターの魅力や世界観、僕たちの表現を隅々までご堪能いただけましたら嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。

◆最后,请对期待本作发售的大家说点什么。
  我想应该有很多人,从很久之前就在期待本作的发售了。
  作为饰演一侧的人,我认为本作的剧本读来非常舒心。是一个能让大家以纯粹的心情享受的故事,很希望大家能够一条不漏地走完所有路线。
  如果能让大家对角色的魅力、本作的世界观以及我们的声音表现感到满足,那就再好不过了。还请大家多多关照。