2022-4-19 19:23 /
いつまでも・・・
~神長さん家の春夏秋冬~



まず最初に・・・エンディング40個有ります。

ここまで多くする必要が有るのかは良く解りません・・・

各キャラのHappyとBad・・・後はどのキャラのエンドでもないの・・合計15個で十分だと思います。

メッセージスキップも1周目は使えません。2周目から使えます。

ただし・・・スキップすると、本当に次の選択肢まで飛びます。間のメッセージは一切出てきません。

エンディング40個。確認出来ました。

CG達成率100%(H35/35、イベント35/35、背景38/38、キャラ84/84)
選択肢は155/157

になっています。

どうやっても選択肢157にならないので、チャート作ってみました。

で・・数えてみたら・・・「157個あるぞ?オイ?」と言う感じでした・・・。
ひょっとして・・・カウント間違ってるのかな??
ちゃんとカウントされていない選択肢があるとか・・・。

4/30にエンディング8/16/39のルートを追加。

5/4にエンディング40を追加。

見たエンディングは以下の通りです

1.春香:「それでもやっぱり春は来る」
2.春香:「夢見た春の哀しみに」
3.春香:「春出会い、春別れ、そりて・・」
4.春香:「還らぬ時間の結末に」
5.夏樹:「夏を彩る想い花」
6.夏樹:「夏は揺れて」
7.夏樹:「終わらぬ夏の想いに」
8.夏樹:「夏は世界を救う?」
9.夏樹:「夏色ララバイ」
10.夏樹:「姉弟、その後」
11.夏樹:「真夏の距離」
12.冬美:「冬に温もる宿りの下で」
13.冬美:「冬に実のなるきみだから」
14.冬美:「永遠の沈黙と」
15.冬美:「これからもいつまでも」
16.涼子:「涼かなる微風の向こうで」
17.涼子:「まだ見ぬ運命に」
18.涼子:「大好きな君の笑顔を」
19.涼子:「二人きりでない風景に」
20.涼子:「愛のかたち」
21.涼子:「恋をするなら君想い」
22.涼子:「当たり前の愛し方で」
23.渚:「渚に刻むモニュメント」
24.渚:「後悔だらけの行き方で」
25.渚:「波打ち際の君と僕」
26.渚:「いつか二人の夢を」
27.律子:「それなりに、これからも」
28.律子:「その手、いつまでも」
29.律子:「喜び嘆く想いの果てに」
30.律子:「禁断の代償」
31.尚志:「これが俺達の愛の形だ」
32.直宏:「あなたが微笑むその横で」
33.冴子:「かなわぬ想いそのままに」
34.父:「広き背中を追い続け」
35.母:「ありがとうを抱きしめて」
36.自分:「人生の転機」
37.ミト:「小さな小さな恋物語」
38.BAD:「君たちのいない風景」
39.真:「いつまでもかわらぬままで」
40.?:「なぜなに神長」
それでわ・・・以下は私が選んだ選択肢です

エンド「3/11/15/21/23/29/33/38」

A.春香に意見を
B.知らない女の人と
A.そっと身体を
A.いい加減にしろ
A.別にどうとも
B.4組
B.あ、すいません
D,廊下
E.ベランダ
A.僕は好きだよ
C.6組
A.3組
C.ガン飛ばす
B.す、すいません
A.言われたとおりに
A.や、やだなぁ
A.校舎内をぶらぶらする
D.廊下
C.6組
B.ミトの話
B.4組
A.予定通り
A.言われるまでもなく
A.抵抗する
B.とりあえずは大丈夫
B.校舎に戻る
A.3組に行ってみる
A.笑顔で送り出す
B.そんなわけないだろ
A.頭を撫でてあげる
A.尚志と夏樹の間に
B.校舎の中をぶらぶらする
B.ベランダに出る
A.笑って頷く
A.夏樹を叱る
A.後を言う
A.僕は今の渚ちゃんじゃなきゃ

この後の入力で・・・

「なぎさ」でエンド23
「はるか」でエンド3
「なつき」でエンド11
「ふゆみ」でエンド15
「りょうこ」でエンド21
「りつこ」でエンド29
「さえこ」でエンド33
「***」でエンド29

エンディング「1/2/9/12/25」

C.冬美に
A.紐なんかに
A.冬ちゃん・・・父さんのこと
A.別に隠し事なんて
A.いい加減にしろ
A.別にどうも
B.4組
B.あ、すいません
C.6組
A.3組
B.母性本能を
B.す、すいません忘れました
A.言われたとおりに
B.ご、ごめんなさい
B.職員室に行って
C.応援なんかさぼって
B.それに関しては
B.無抵抗のまま。
A.時間がないと答える
A.春香といっしょに
B.このまま傍観する
A.真っ直ぐ家に帰る
B.春香を誘う
A.今日はいい天気だね
B.後を追いかける
A.春姉が一番

この後の入力で・・・

「はるか」でエンド1
「なつき」でエンド9
「ふゆみ」でエンド12
「なぎさ」でエンド25

一番最後の選択肢を

B.比べられる訳がない

で、入力を「はるか」でエンド2

エンディング「3/5/10/13」

B.夏樹に
B.知らない女の人と
C.絡まった足
B.血が出るくらい
B.まあ可愛いと想うけど・・・
B.4組
A.痛いな
C.6組
A.3組
A.正当な主張を
B.す、すいません
B.面倒だから
C.もう少しスカートの・・
A.3組
D.廊下
C.6組
B.体育館に
B.まあ、夏樹だったら
B.無抵抗のまま
A.時間がない
B.6組に残って
A.3組に
B.無理を承知で
B.イヤってわけじゃ・・
A.尚志と夏樹の間に
B.校舎の中を・・・
C.体育館
A.ふつうに声を・・・
A.禁忌の扉を・・

以上でエンディング10

最後の選択肢から

B.扉には触れない
B.そのまま見送る

この後の入力で・・・

「なつき」でエンド5
「ふゆみ」でエンド13
「はるか」でエンド3

エンディング「6/19/20/27/28/30」

B.夏樹の意見
B.知らない女の人
C.絡まった足を
B.血が出るくらい・・・
B.まあ、可愛い
B.4組
A.痛いな
C.6組
A.3組
A.正当な主張
B.す、すいません
A.言われたとおりに
C.もう少しスカートの
B.職員室に行って
C.応援なんかさぼって
A.いい先生
B.無抵抗のまま
A.時間がない
B.6組に残って
B.職員室に
A.その・・・先生の弟
A.頭を撫でて
A.尚志と夏樹の・・・
B.校舎の中を
A.保健室に行く

<ここでセーブ1>

B.氷上先生に
A.氷上先生を
C.何も言わすに・

<ここでセーブ2>

B.そのまま受け入れる

以上でエンド30

セーブポイント2から再開・・・

A.抵抗する
A.「これが僕を・・・」
A.「探しに行く」

この後の入力で「りつこ」入力でエンド27

セーブポイント2から再開・・・

A.抵抗する
A.これが僕を
B.探しに行かない

この後の入力で「りつこ」入力でエンド28

セーブ1より再開・・・

A.涼子の後を追う
A.そんなこと・・・関係ないよ
A.承諾する
A.優しく抱き寄せる
B.涼子の傍らに

<ここでセーブ3>

A.写真を撮って・・・

この後の入力で・・・

「りょうこ」入力でエンド20
「なつき」入力でエンド6

セーブ3から再開して・・・

B.教室の中に

この後の入力で・・・

「りょうこ」入力でエンド19

 

エンディング「7/9/14/17/18/22」

C.冬美に
A.紐なんかに・・・
C.冬ちゃん、しりとり・・・
B.あのさ・・・
C.貞操を奪う
C.僕より・・・
B.4組
B.あ、すいません
C.6組
A.3組
C.ガン飛ばす
C.僕には・・・
B.面倒だから
A.や、やだなぁ
B.4組
C.6組
C.冬美のスリーサイズ
A.3組
A.予定通り
C.なぜ制服姿・・
B.無抵抗
A.時間がない
B.6組に残って
C.このまま家に帰る

<ここでセーブ4>

B.涼子ちゃんらしく
B.ともだちとしてなんて・・・
A.尚志と直木の・・
A.真っ直ぐ家に
B.冬美を・・・
A.無理に・・・

以上でエンド14

セーブ4より再開・・・

C.・・・・
C.肉体的に

以上でエンド22

セーブ4より再開

C.・・・・
B.友達としてなんて
B.このまま
B.校舎の中を
C.体育館へ

この後の入力で・・・

「りょうこ」入力でエンド17
「なつき」入力でエンド7

セーブ4より再開・・・

B.涼子ちゃんらしく
B.友達として
B.このまま
A.真っ直ぐ家に・・・
C.一人で還る
B.そのまま見送る

この後の入力で・・・

「なつき」入力でエンド9
「りょうこ」入力でエンド18

 

エンディング4

A.春香に
A.紐になって・・・
A.冬ちゃん・・・父さんのこと
B.あのさ・・・
A.いい加減にしろ
C.僕より・・
B.4組
A.痛いな
C.6組
A.3組
A.正当な主張
A,ありますよ
B.面倒だから
B.・・・ごめんなさい
B.4組
C.6組
B.ミトの話
A.3組
A.予定通り
B.まだ少し
B.無抵抗のまま
A.時間がない
A.春香と一緒に
B.このまま
A.真っ直ぐ家に
A.春香を
A.春姉まだ・・・
A.後を追いかける
C.未踏の地に・・

以上でエンド4

エンディング24/26/31/32/34/35/36/37

B.夏樹の
B.しらない女の人
A.そっと身体を
A.いい加減にしろ
A.別にどうも
B.4組
B.あ、すいません
C.6組
A.3組
A.正直な主張
A.ありますよ
A.言われたとおり
A.やだなぉ
A.校舎内を
D.廊下
C.6組
C.冬美のスリーサイズ
A.3組
A.予定通り
A.言われるまでもなく
A.抵抗する
B.とりあえずは大丈夫
A.このまま校内を
A.とにかく追いかける
B.このまま
B.校舎内を
B.ベランダに出る

<ここでセーブ5>

C.されなる行為を

以上でエンド26

セーブ5から再開して・・

B.ムキになって
B.渚を席から
B.放っておく

この後の入力で・・・

「なぎさ」入力でエンド24
「尚志」入力でエンド31
「直宏」入力でエンド32
「くにあき」入力でエンド34
「みやこ」入力でエンド35
「秋人」入力でエンド36
「ミト」入力でエンド37

エンディング8/16

A.春香に
A.紐なんか・・・
A.冬ちゃん・・・父さんのこと
A.別に隠し事なんて
B.4組
A.痛いな
C.6組
A.3組
A.正当な主張
A.ありますよ
A.言われたとおりに
A.や、やだなぁ
A.校舎内を
A.3組
B.4組
C.6組
A.予定通り
A.言われるまでもなく
A.抵抗する
B.とりあえず大丈夫
A.このまま校門を出る
A.とにかく追いかける
B.このまま・・
B.校舎の中を
A.保健室
A.涼子の後を追う
A.何も考えずに涼子を

この後の入力で・・・

「なつき」入力でエンド8
「りょうこ」入力でエンド16

エンディング39

A.春香に
B.知らない女の人と
A.そっと身体を
A.いい加減に
C.僕より尚志の・・・
B.4組
A.痛いな
C.6組
A.3組
A.正当な主張
A.ありますよ
B.面倒だから
C.もうすこしスカートの・・
D.廊下
C.6組
C.冬美のスリーサイズ
A.3組
A.予定通り
C.なぜ制服姿
A.抵抗する
B.とりあえずは大丈夫
A.このまま校門を出る
B.放っておく
A.尚志と夏樹の間に
A.真っ直ぐ家に・・
C.一人で還る
A.後を追いかける
B.そんなの比べられるわけない

この後の入力で・・・

「みんな」入力でエンド39

5/4追加分。エンディング40

別にどれで入力してもいいんだけど・・・

「なぜなに神長」(←ふざけるな!!(-_-X))

と入力するとエンディング40です。
Tags: 游戏