2011-4-22 11:18 /
居然在播出之前好久就已经泄漏了!!!
以下转贴,最后是本人评论。

目录:
1、剧透的扫描图片
2、日语文字版
3、中文文字版
4、我的吐槽

主要来源: http://tieba.baidu.com/f?kz=1049076424

===============1、图透=======================
11话剧透:




12话剧透:



=====================================================

=============2、文字(原文):=============================
=====【11话】「最后に残った道しるべ」 =====

 冒头、ほむホームでほむらとQBの会话
 QBにはもう愿いの内容も全部バレてる
 まどかの潜在力のネタばらし。ほむらの度重なるループによって因果が蓄积され、まどか
 に力が宿った
 Bパート、まどかへほむらが时间遡行を告白
 ラストにまどか「ほむらちゃん、ごめんね」まどかに寄り添うQB
 ほむら「まさか…」で终わり

・ほむらの○○
 ○○の○き。○○台の前に座るほむらと、卓上に広げられた○○の上に座っているキュウべえ。
キュウべえ「时间遡行者、あけみほむら-过去の可能性を涂り替えることで几多の平行世界を○○し、
君が望む结末を求めてこの一ヶ月间を缲り返してきたんだね」
ほむら「・・・・・」
キュウべえ「君の存在が、ひとつの疑问に答えを出してくれた。
何故、鹿目まどかが魔法少女としてあれほど○○の素质を备えていたのか・・・・・・今なら纳得いく仮说が立てられる」
ほむら「・・・・・・何ですって?」
キュウべぇ「魔法少女としての潜在力はね、背负い込んだ○○の量で决まってくる。
一国の女王や○○○ならともかく、ごく平凡な人生だけを与えられてきたまどかに、
どうしてあれほど莫大な因果の○が集中してしまったのか不可解だった。
だが・・・・・・ねぇほむら、ひょっとしてまどかは、君が○○○○を缲り返すごとに、强力な魔法少女になっていったんじゃないのかい?」
ほむら「・・・・・・ッ!」
 ほむら、最初のループで无惨に败北したまどかと、最初のループでワルプルギス以上の魔女に変貌したまどかのことを思い出す。
 ほむらの表情を読んで、にやりと笑うキュウべぇ。
キュウべぇ「・・・・・・やっぱりね。原因は君にあったんだ。正しくは君の魔法の副作用、というべきかな」
ほむら「・・・・・・どういうことよ?」
キュウべぇ「君が时间を撒き戻してきた理由はただひとつ。鹿目まどかの安否だ。同じ理由と目的で何度も时间を遡るうちに、
なんて、思い出したくないのに・・・・・・」
ほむら「・・・・・・」
 悲しみを堪えながら语るまどかを前にして、
ほむらも、必死に感情を押さえ込む。
まどか「○○。大丈夫だって気持ちになれない。ほむらちゃんの言ってることが本当だって思えない・・・・・・」
 ただ一途にほむらの身を案じるまどかを、拒み続けなければならない苦悩。
ほむらはそれを堪えきれず、言叶は徐々に悲しみに震えはじめる。
ほむら「・・・・・・本当の気持ちなんて、伝えられるわけないのよ」
まどか「ほむらちゃん・・・・・・」
ほむら「だって・・・・・・私は、まどかとは、违う时间を生きてるんだもの」
 感极まり、まどかを抱きしめるほむら。
惊きに身を强张らせるまどか。
まどか「・・・・・・ッ!?」

Bパート


・ほむらの○○
 Aパートより続き。ほむらに强く抱きしめられているまどか。
ほむら「・・・・・・私ね。未来から来たんだよ」
 ○○とともに、ほむらの瞳から涙が溢れ出る。
ほむら「何度も何度も、まどかと出会って、それと同じ回数だけ、
あなたが死ぬところを见てきたの。・・・・・・どうすればあなたが助かるか・・・・・・
どうすれば运命を変えられるのか・・・・・・その答えだけを探して、何度も始めからやり直して・・・・・・」
まどか「それって・・・・・・ええと・・・・・・」
 途方にくれ、身じろぎしようとするまどかだが、ほむらによりいっそう强く抱きしめられる。
ほむら「ごめんね・・・・・・わけわかんないよね・・・・・・気持ち悪いよね・・・・・・まどかにとって

ほむら「・・・・・・ッ!」
まどか「もういい・・・・・・もういいんだよ。ほむらちゃん」
ほむら「まどか・・・・・・」
 まどか、立ち上がって、避难所を目指すワルプルギスの背中を见つめる。その决意の眼差しに、まどかの意図を悟るほむら。
 まどかの足元には、いつの间にか现れたインキュベーターが寄り添っている。
ほむら「まどか、まさか・・・・・・」
 动揺するほむらに、优しくも悲しげに微笑みかけるまどか。
まどか「ほむらちゃん・・・・・・ごめんね」

=====【12话】「わたしの、最高の友达」 =====

まどかの愿いで世界中の魔女を魔法少女以前に戻す
まどかとほむらが别れ、まどかは消える
日常を取り戻したが、ほむら以外からまどかの记忆が消えている
呪いのシステムは変えられたが、魔女ではなく魔獣が出现するようになった
ほむらは消え行くまどかの记忆を留めながら、一人で魔獣に立ち向かっていく

Aパート

・住宅○○○
 前话より続き。决意の眼差しでワルプルギスの夜を见据えるまどかと。
その隣に控えるキュウべぇ。さらにその傍らには、○○に身を挟まれ动けないほむら。
まどか「ほむらちゃん・・・・・・ごめんね。わたし、魔法少女になる」
ほむら「まどか、そんな・・・・・・」
 ○○えるほむらとは裏腹に、まどかの表情には一切の迷いがない。
まどか「わたし、やっと解ったの。叶えたい愿い事を见つけたの。だからそのために、この命を使うね」
ほむら「やめて!」
 思わず○を○らして叫ぶほむら。
ほむら「それじゃあ。私は・・・・・・私は何のために・・・・・・」
まどか「本当に、ごめんんえ」
 ○○するほむらを、まどかは穏やかに谕す。
まどか「これまでずっと、ずっとずっとほむらちゃんに守られて、○まれてきたから、
今のわたしが在るんだと思う。そんなわたしが、やっと见つけ出した答えなの。
信じて、绝対に、今日までのほむらちゃんを无駄にしたりしないから」
 カクゴを决めたまどかの前に、○を○して○み出るインキュベーター。
キュウべぇ「数多の世界の运命を重ね、因果の○○○となった君ならば、どんな途方もない○みであろうと叶えられるだろう」
まどか「・・・・・・本当だね?」
キュウべぇ「さぁ、鹿目まどか。その命を対価にして、君は何を愿う?」
まどか「わたし・・・・・・」
 やや间をおいて深呼吸してから、まどかは高らかに宣言する。
まどか「すべての魔女を、生まれる前に○
も、闻こえなくても、わたしはほむらちゃんの侧にいるよ」
ほむら「まどかは・・・・・・それでいいの?」
 ○されても、だがほむらは谛めきれない。
ほむら「私はあなたを忘れちゃうのに?まどかのこと、もう二度と、感じ取ることさえできなくなっちゃうのに?」
まどか「ううん、谛めるのは、まだ早いよ」
 励ますように、かぶりを振るまどか。
まどか「ほむらちゃんは、こんな场所までついてきてくれたんだもの。だから素の世界に戻っても、もしかしたら、わたしのことを忘れずにいてくれるかも」
 まどかは自分の髪を结わえていたリボンを解き、ほむらの手に握らせる。
まどか「大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ」
ほむら「まどか・・・・・・」
まどか「だって魔法少女はさ、梦と希望を叶えるんだから。きっとほんの少しなら、本当の奇迹があるかもしれない。・・・・・・そうでしょう?」
 ほむらの侧を离れていくまどか。そのまま存在は希薄になり、○○していく。
 ほむら、まどかに托されたリボンを握り缔め、泣きながらもう一方の手を差し伸べる。
ほむら「まどかッ、行かないでッ!」
まどか「ごめんね・・・・・・わたし。みんなを迎えに行かないと。いつかまたもう一度、ほむらちゃんとも逢えるから。それまでは・・・・・・ほんのちょっとだけ、お别れだね・・・・・・」
ほむら「まどかぁぁッ!」
 消えていくまどか。现実空间へと引き戻されていくほむら。

Bパート
・音楽学校のホール
 バイオリンを手に、舞台の上に一人で

て、立ちはだかる魔法少女ほむら。
エンドロールに続いて画面を过ぎるメッセージ。
--Don't forget.
Always,somewhere,someone fighting for you.
--While you remember her,you are not alone.
ほむらの耳元に嗫きかける、远い昔の亲友の声。--「がんばって」と。
 静かな笑みとともに颔いて、魔獣たちの直中へと突进していくほむら。

=================3、文字(翻译):========================
=====【11话】=====
焰的...
...焰坐在桌前,宽敞的桌子另一头坐着QB(?)
QB:“可以回到过去的旅人——晓美焰可以修改历史创造(?)了许多平行世界,你所追求的结局是在这一个月间轮回呢”
焰:“……”
QB:“关于你的存在,回答了我的一个疑问。为什么鹿目圆香具备此等魔法少女的素质(?)……如今这假设成立了”
焰:“……怎么一回事?”
QB:“魔法少女的潜力所在,正在于其所背负的重量”

“暂且不论是否一国的女王和...(?),只是想给小圆最平凡的人生吧;为什么如此巨大的因果轮回(?)这么巧合?不可理喻。
不过...焰,也许小圆会因为(?)你的轮回经历而成为强力的魔法少女呢~
焰:“切……”
焰想起了最初的轮回中完败的小圆,和她变为比瓦鲁普鲁基斯之夜更为凶残的魔女景象。
看着焰的表情,QB笑了出来。
QB:“……果然如此嗄。你就是起因。正是你的魔法的副作用,理应如此吧”
焰:“……怎么一回事?”

QB:“你能如此往返时空的理由只有一个。确认鹿目圆香是否平安。怀着同样的理由和目的无数次的穿越时间什么的...原本不想这样吧”
焰:“……”
小圆强忍悲怆听着这些,焰拼命地压抑着自己的情感。
小圆:“...没事的,不用担心;焰酱说的不是真的。”
小圆一直挂念小焰安危,不得不停止自我烦恼。
焰再也无法压抑自己,颤抖着说:
“……没办法向你说明真正的想法...”
小圆“焰酱...”
焰:“因为...我...和你活在不同的时间中”
焰无法抑制地抱紧了小圆。
小圆吃了一惊身体僵直。
小圆“额...!?”



=====【12话】=====

A部分

·住宅...
接着前话。小圆向瓦鲁普鲁基斯之夜投去坚定的眼神。
QB在她身旁等候着。而且在另一边,焰被...夹着,动弹不得。
小圆:“焰酱...抱歉,我要成为魔法少女”
焰:“小圆,怎么...”

和面露...的小焰相反,小圆毫无迷惘神色。
小圆:“我,终于明白了。终于知晓了想要实现的愿望,我愿为此付出生命!”
焰:“不要!”
焰毫不迟疑地大喊着...
焰:“那么...我..究竟为何...”
小圆:“真的...非常抱歉”

小圆对...的焰安稳地说道:
小圆“至今为止,一直都是小焰你守护着我;正因为你的守护(?),我才得以活到现在。这样的我,终于找到了答案。深信着,绝对不会使焰酱的努力白费”
Incubator来到做好觉悟的小圆面前。
QB:“众多世界的命运彼此交织,最终由你背负着它们的因果尽头(?),到头来什么也改变不了吧(?)”
小圆:“……真的么?”
QB:“那么,鹿目圆香。汝愿为之献出生命的愿望是什么呢?”
小圆:“我...”

稍稍深吸了一口气,小圆昂首挺胸地讲:
“O所有的魔女诞生之前...【动词是圈...估计是'恢复'】,即使未曾听闻,我也将站在小焰一边”
焰:“小圆...这样真的好么?”
虽说如此(?),小焰仍旧无法释怀。
焰:“我会忘了你么?会再次忘掉小圆的事么,即使是感觉...”
小圆:“嗯,言弃还早了些”
仿佛鼓励一般,小圆点了点头。
小圆:“焰酱为了我做到这种地步...。所以返回到原来的世界后,如果可以的话,也许一直不会忘记我”

小圆将发带解开,交给小焰(补),小焰紧紧地攥着。
小圆:“没事的,一定没事的。我相信”
焰:“小圆……”
小圆:“因为所谓魔法少女,理应实现梦与希望。一定多多少少会有真正的奇迹出现吧。……不是么?”

小圆离开焰。愈行愈远...(?)
焰攥紧小圆交托给她的发带,哭着向对方伸出手去。
焰:“小圆,不可以去!”
小圆:“对不起...我。没有办法去迎接大家。不知何时能够和焰酱再一次相逢;只有这次(?)...有些像永别呢...”
小焰:“小圆啊啊啊!”
随着小圆的消失,焰也被拖回到现实空间。

B部分
·音乐学校的画面(Hole?)

台上,唯有一个小提琴手。
魔法少女焰站在那里。
片尾音乐响起,放映以下画面:

-----
无法忘怀
总有人在为你战斗
-----
当你记起她时
便不再孤独
(Don't forget Always,
somewhere, someone fighting for you
While you remember her,
you are not alone)

焰的耳边响起声声碎语,是很久以前挚友的声音
“加油吧”
微笑着点点头,焰继续在魔物中奋勇向前。

==================【4】================================
================自己的话================================

想不到居然真的有泄漏版本。。。幸好小圆脸停播后就很少去贴吧了,今天补完后去看看就发现因为精准的剧透这贴被顶起来了。。。不过在2CH那边会吵得更凶吧?不懂日语不习惯讨论版风格所以不去看了。。

其实我看完结局的时候就感觉,我X,这算什么结局啊,魂淡!小圆脸变成GOD了有木有!!改变宇宙规则了啊!!直接重启宇宙了啊!!
魔女之夜你怎么了,明明是大BOSS的,最后没戏份了!!小圆成神就直接拯救了,根本没它什么事了啊!!
不过去了S1、贴吧上面看了看,就发现还是有不同说法的。。

有人猜测最后还是团灭的结局,什么热寂了只剩黑长直和魔兽啦,等等。。。

不过重点在于泄漏的剧本标注为“仮”,应为“暂定”之义。所以有人猜测原本的结局是更黑的,但因为自肃所以改成拯救的结局了。那么真正的结局可能会在BD13话之类的地方出现。

那么可能中的真正结局,也就是原本的结局会是什么呢?之前有人猜测可能黑长直是魔女之夜,不过从官网的资料看,魔女之夜是很古老的,应该与之无关。
其实就现在的结局也行,不过,BD你可要好好解释清楚最后的画面是怎么回事,给个交代啊!
#1 - 2011-4-22 11:27
(平行)
现在才搬过来真是太有良心了!
幸好之前忍住没往下翻~
#2 - 2011-4-22 12:02
(有时间该复习下ef了)
没想到那么早就泄露了…………
#3 - 2011-4-22 12:12
(卧槽到的人生)
播完了…………
#4 - 2011-4-22 19:36
(恭喜小圆脸响应呼唤完满河蟹。)
排出些撑时间填内容的部分,这个结局就是粉毛在自己动手把魔法少女的世界河蟹了而已嘛。