2016-4-5 20:41 /
菊池勉( kikuchi tsutomu),也可能被表记为 菊地勉

コメット・ルシファー  原画 9話

六花的勇者 アクション監修 3話 原画 OP 1話 2話 3話 4話 8話 9話 10話 11話 12話
OPは2カット目、なんかぐるーんて回りこむやつ
1話は最初に針投げるカットから頭軸に回ったあとの立ち上がるカットまで
2話13分ぐらいでいいのかな。森の中で子供抱えた夫婦が道に出てくるところから森抜けて「行くぞナッシュタニア」て言うとこのカットまで
3話(?)ゴルドフが仮面下ろした次の上から刃が降ってくるカットからアドレットが凶魔をジャンプして切り倒すカットまで。あと神官が変身するカット修正してます
4話ケツのほう、ロングでフレミーにアドレットが近づくカットからナッシュタニアが撃たれてこけてフレミーが画面右に走りだしてアウトするカットまで。途中フレミーが銃構えるカットはOPのバンクなんで自分ではないです
8話 1カット目から柱にぶつかったあと奥に走ってくとこまで
9話はアクションシーン幾つか
10話は…、ちょっとスルーで
11話は手に剣刺さったところから抜く前のカットまで
最終話 殺せ!の次のカットからバーンて破裂するカットまで

天体的秩序 原画 13話
最終話、柚季が円盤歓迎の看板書いてるあたりです。湊太がドアの前通り過ぎるとこから柚季が立ち上がるとこまで。

アイカツ! -アイドルカツドウ!-  原画 3話

RAIL WARS! (レールウォーズ) 原画 OP 1話 4話(NC?) 10話 11話 12話
1話は犯人追っかけて走ってるとこ、なんか携帯取ったりとかしてたりなんだり。
4話は歌ってるとこの一部。どっちも正確な場所言いにくいんで今回は無しで。
10話、最後の方、手つないで逃げ始めて椅子投げられるとこから階段に押し込むとこまで

元气囡仔 (ばらかもん) 原画 1話
1話、頭から回想入るとこまで、あと最後の方でふすま倒れて紙が来るとこと立ち上がるとこの2カット

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 原画 7話
7話:かなりケツの方。トールがモブに囲まれてバトってるとこからチャイカが敵の腕布取って剣納めるところまで。途中のチャイカのみの数カットは自分ではないです。

噬魂师NOT! 3話
Bパート始まってすぐフードかぶった人に襲われるとこ、「不気味な殿方」てセリフの次カットから4カットだけ1原のみで

熱風海陸ブシロード
前半スオウが初登場して崖から落ちるとこから村長がシノビに追っかけられて壁に追い詰められるまで。後半ギガロードにスオウきて着地してこけるカットから2人刺されてギガロードに入ってくとこまで。と、ギガに捕まったシノビが膨れて地面に落ちるカットからスオウアメのPANしてギガのアップのカットまでの7カット。


魔王勇者まおゆう 原画 11話 
メイドが剣キャッチするところから「掃除も料理もろくに・・・」の台詞のカットまで 時間なくて大変だった・・・


科学小飞侠Crowds 8話
8話最初のほうのエレベーター開いてはじめが走り始めるとこからODがはじめに話しかけて驚くとこまで8カットぐらいだったかな。


ゆゆ式 作画監督補佐 8話 9話 原画 OP 1話 2話 6話 7話 12話  アイキャッチアニメーター 5話
1話冒頭ドアが開くとこから縁が家でて歩き始めるまで、少し空いて校長の話のちょい前のBGONLYから「お金が欲しいからだろ」でしょぼーんしてるとこまで 
5話アイキャッチ 
6話ゆずこが手を挙げて「ショートコント」って言う辺りから「陽気のせいかな」ってとこまで 少しあけてツェラーの公式の画面から唯の「最初からよく分からん」てとこまで 
7話 外で待つ唯のロングに縁が走りこんでくるとこから縁「言ってないよー」ってとこまで
12話海に向かう途中ゆずこが唯にぶたれてたんこぶができた次のカット「唯ちゃんさー」ってとこから「マザなる!」ってとこまで。

附 6話ツェラーのあとのホワイトボードの落書きのカットは自分じゃないです 6話のコンテ橘さんだけどやっぱうまいよなぁ作画出身なのかと思ったが聞いてみたら違ってて驚いた


探検ドリランド -1000年の真宝- 原画 20話
20話変身直後付けPANで川の上飛んでるカットから6カット、主人公(名前忘れた)が走ってきて止まるとこまで


探検ドリランド 原画 8話 15話 22話 
15話で弱点はあそこかってところからボスが消えるとこまで。
22話ミコトが触手に引っ張られる所からボニーが尻尾よけて飛ぶところまで、次にキングがビーム撃ってミコトがシールド張るところから真っ二つにするところまでやった。触手斬りまくるとこちょっと動き速過ぎたー、失敗。コンテが級友だったんで戦闘のあたりアイデア出しさせてもらったぜ


CODE:BREAKER 原画 1話 10話 13話
1话でなんかおにゃのこがいっぱい囲まれるあたりからたくさん投げ飛ばしてるとこまで。
10話Bパート頭からガウルシンクの戦い終わるまで。

?   原画 12话
12話 レベッカがジャンプして大鉄球跳ね返して宇宙まで吹っ飛ばすとこまで。犬日々は色々吹っ切れるきっかけができた作品。

前略