2020-6-20 08:28 /
梦与幻想与夏阵雨

夢見てたあの頃に望んだ風景はいつの間にか思い出せない 做梦时看到的那些风景 不知何时已经无法回想

夢中で掴もうとしてた 即使在梦中抓住什么
ダメだと気付いてしまった 还是发觉毫无用处
言い訳と嘘で塗り固めてた 只是用借口和谎言维系的假象

夢は夏に過ぎ去る雨のようにすぐに消えていく幻想 梦想就像夏天的阵雨 顷刻破灭的幻梦
掴もうとした側から消えないでお願い 在马上追逐到手时祈求不要消失

ただ、生きる 只是 活着
目的も何もないけど周りに合わせるのが楽だった 毫无目的地随波逐流也许更轻松

流行りの音楽を聴いて 听着流行音乐
周りの言葉に流され  顺从旁人的话
体裁を嘘で塗り固めてた 用谎言维持表面

だけど… 但是呢

ねぇ?なんでこんなに悲しく苦しいの?呐?为什么会感到如此悲伤又痛苦?
そんなの本当は気付いている 因为发觉到这才是真实吧

夢は過ぎ去る通り雨のように消えていく現実  梦就如阵雨一般短暂停留的现实
諦めた時に既に消えてた幻想  在放手一刻就瞬间消失的幻梦
Tags: vocaloid