2020-6-7 22:15 /
それは不意に訪れました 不期而至的开始
期待した結末と違う形で 期待落空的结局
息を止めてあなたを見た 屏住呼吸凝视你
悲しいほどに月が綺麗な日でした 夜月美到悲伤的时光

あなたの世界では私は透明ね 在你的世界我是透明的

海に沈んだ月がユラリ揺らめいている 沉落海中的月 在波光中摇曳
愛しさに流されて上手く泳げないまま 沉溺于爱河 无法自拔
そうよ私は叶わない夢を見た 对啊 我在做实现不了的梦
あてもなく漂い人知れず死んでゆく 漫无止境地漂流 无人知晓地死去

そんな風に笑うんだね 你用那种方式笑着
まるで知らない人がそこに居るようで 就像是我不认识的陌生人
長いまつげ羽ばたかせて 长长的睫毛如羽翼扑闪
泣きたいほどになんて綺麗な横顔 美丽到让人泫然的侧脸

すぐ側にいるのにどこまでも遠いね 虽然近在咫尺 却有如远在天边

空に浮かんだ月がキラリきらめいている 夜空荡漾的月 闪耀璀璨的光芒
太陽に愛されて輝きを増してゆく 被太阳所怜爱而光辉倍增
そうよ私は叶わない夢を見た 对啊 我在做实现不了的梦
あてもなく漂い人知れず死んでゆく 漫无止境地漂流 而后再无人知晓地死去

言葉を探すけれど どれも声にならない 即使用言语试探 却发不出声音
始まりは曖昧で気づけば心にあなたがいた 懵懂不明的开始 不知不觉已为你心旌神摇

海に沈んだ月がユラリ揺らめいている 沉落海中的月 在波光中摇曳
愛しさに流されて上手く泳げないまま 沉溺于爱河 无法自拔
そうよ私は叶わない夢を見た 对啊 我在做实现不了的梦
あてもなく漂い人知れず死んでゆく 漫无止境地漂流 无人知晓地死去

ただ静かにこぼれ落ちては消える 只是静静溢出流下后消失
明日(あした)のない想いは涙と共に溶けて 看不到未来的单恋融化于泪水
そうよ私は叶わない夢を見た 对啊 我在做实现不了的梦
あてもなく漂い人知れず死んでゆく 漫无止境漂流 之后无人知晓地死去
Tags: vocaloid