2020-4-21 09:03 /
キャラクターの好みといえば、遠坂凛、常陸マコ、四季ナツメ。
ユーフォのキャラは と聞かれたら、ユーフォ厨だしもちろんみんな大好きなんだけど、ちょっと違うかもしれない。一言で言うと萌えてないんだ。
そもそもギャルゲをやる時以外は、「いいこだな」「かわいいな」とかこそ思ったりするが、あまりそれ以上キャラクタに執着しない。
周りにもリズ青大好きマンいる。俺に布教された石川は一番好きなのはのぞみだって。若杉はみぞれいいなってなんども言ってくれた(何度もって言えるほどじゃないと思いますすみません)Twitterでフォローした人たちはよくのぞみぞやなかよし川やくみれいの妄想を呟いたりする。そういうの聞くたび、「なるほど、みんなそういうふうに思ってるんだ」って、「まぁそれもそうか」って思ったりする。
キャラクタに執着しないなら何にひかれたんだって聞かれたら、ユーフォは一言でまとめるのは無理で、リズ青は、舞踊みたいなものだと思っています。二人の少女が音楽に合わせて踊る。それ以上でもそれ以下でもない。ですが、それを観るたびにあまりにもの美しさに絶句して、その儚さにのどを詰まらせられて、そして終わった頃は頭が真っ白になるほど切なくて、それでもうとんでもなく感動します。まさにテーマの歌詞の言う通り、

いま わたしの からだに
その鼓動を うつして
このままこの場所で
愛の音をならしていよう

やがて踊り出した少女を、ただただ見守る。
舞踊というのは錆びないものだ。二年も経ったけどまだまだ観たいし、まだまだ聴きたい。
公開二周年おめでとうございます。
Tags: 动画

关联条目