2017-8-12 16:29 /
私の好きになった男の子は、将棋の星の王子様だった。
私はその星を地球から見上げて憧れている、ただの地球人。
こうして彼の胸の中にいても、何千光年という隔たりを感じる。
将棋星人が棲む星はすごく遠くて、その星の空気は地球人にとって毒。行けばきっと死んでしまう。
けれど……私はそこに行きたい。
いま胸が張り裂けそうなほどそう思う。

どうか神様。
私を八一と同じ場所に立たせてください。
そして一度だけでいいから、将棋を指させてください。

そのためなら——死んだって構わない。
Tags: 书籍
#1 - 2017-8-12 16:35
(迈向大和抚子之路)
私は八一の事が好きです。手を繋いで一緒に街を歩きたい。一緒に映画を観たり、海へ行ったり、二人だけでいろなことをしてみたい。姉弟じゃなくて、恋人みたいに……けれど私が八一と本当にしたいことは、将棋なんです。
第五卷她对万智说的这些话,早日能对八一说出来就好了。
#2 - 2018-7-12 16:32
(你指间的电光,是我不变的信仰!)
说不出口的暗恋与冢中枯骨无异!
心疼银子!