2016-12-12 03:42 /
大体それで良いんじゃないの
大致上就这样也没关系不是吗
適当だって良いんじゃないの
中規中矩又有什麽不好?
少し不安残したほうが
稍微有一些不安
楽しく生きられるんじゃないの
才能更加快樂地活著吧
疲れたら寝れば良いんじゃないの
累了的話睡覺不就行了?
たまには楽して良いんじゃないの
偶爾放鬆下自己也沒什麼不好
やりたいことやる為に
我們是爲了做自己想要做的事情
僕らは生きているんでしょう
才降生於世的吧

大体それで良いんじゃないの
大致差不多不就行了?
失敗しても良いんじゃないの
就算失敗又有什麽不好?
どんなに悩んだってほら
不管你怎麼樣煩惱
結局タイミングなんじゃないの
說到底都是時機的問題吧
一つ一つ抱え込んで
身上背負那麼多東西
一体何をどうしたいの
到底又想要成就些什麽呢?
やりたいことやる為に
你是爲了做自己想做的事情
君は生まれてきたんでしょう
才降生於世的吧
完璧な生き方なんて出来ないから
我無法完美地活著
完璧な生き方なんて
也並不想要
したくないから
完美地活著
不器用な僕は不器用なままで
笨拙的我 就這樣笨拙下去

神様この歌が聞こえるかい
神啊、您能聽到這歌聲嗎?
あなたが望んでいなくても
即便並不如您的期望
僕は笑っていたいんです
我也想要一直保持歡笑
泣きたい時は泣きたいんです
悲傷的時候就去哭泣
いつだって自然体でいたいんです
無論何時都做一個單純的自然體
誰もが二度と戻れぬ今を
想必誰都終有一日
きっといつか後悔するから
會後悔這無法再臨的今天
今はまだこんな気持ちで気
而現在就抱持著這樣的心情
ままに歩いていたって
隨心所欲地走下去
良いよね
也蠻好的呢


大体それで良いんじゃないの
致差不多不就行了?
無理はしなくて良いんじゃないの
不去勉強自己也可以啊?
作り笑いしたってほら
就算強裝笑顏
ちっとも楽しくないでしょう
也完全不開心吧
一つ一つ抱え込んで
上背負那麼多東西
一体何をどうしたいの
一到底又想要成就些什麽呢?
誰も100点満点の答えなんて
誰也無法做出
出せないんでしょう
滿分的回答吧

完璧な生き方なんて出来ないから
我無法完美地活著
完璧な生き方なんて
也並不想要
したくないから
完美地活著
不完全な僕は不完全なままで
不完整的我 就這樣不完整下去

神様この歌が聞こえるかい
神啊、您能聽到這歌聲嗎?
あなたが望んでいなくても
即便並不如您的期望
僕は笑っていたいんです
我也想要一直保持歡笑
そして今叫びたいんです
然後現在大聲呼喊出來
いつだって最後は
無論何時到最後都是
No logic
No logic
No Logic
No logic


僕らのこの一度きりの夢
我們這僅此一次的夢境

どうせいつか終わりが来るなら
如若終將有一日會結束
生きることをやめたい時だけ
那麼只在打算放棄"生"的時候

立ち止まって考えるくらいで
停下腳步思考一下
良いよね
也蠻好的呢

やりたいことだけ選んで
"只做自己想做的事情
要らないもの切り捨てて
捨棄一切不需要的東西"
誰もが皆そんな風に歩けるわけ
人們這樣活下去是…
無いよね
不可能的呢
Tags: 音乐
#1 - 2016-12-12 03:44
(不忘初心)
很有智慧的歌词,每一句都说出了我的心声~